Point管理業務のご案内

募集業務

1. 入居者募集

「笑顔が絶えない、お部屋探し」がアパートマンション館の入居者募集。

  • インターネットで、「いっぱいありそう!」「いい部屋あるかも?」
  • 来店して、「雰囲気のいいお店!」「親切な営業マンだね」
  • お部屋の案内で「いいね、ここに決めよう!」と、お客様の笑顔を常に意識しています。

入居審査素早い判断・正しい判断

賃貸借契約事務契約は、当社がオーナー様の代理で行うので、面倒な立会いなどは必要ありません。

更新事務定期的な更新業務で、様々な環境の変化(家賃相場、入居者属性)に対応、把握いたします。

2. 入居者管理

家賃集金管理家賃滞納は、空室より要注意です。

トラブル対応と処理トラブル対応と処理

クレーム対策と処理クレーム・トラブルは年々、増加傾向。個人では対応が困難な時代になりました。

緊急トラブル・クレームの365日24時間緊急対応(安心入居サポート)
安心入居サポートにより入居者とオーナー様を365日・24時間守ります。

入居者指導「共同住宅のルールは○○です!」という明確な意思を伝える。入居者全員が快適に生活できること、それが管理会社の役割です。

3. 退去から再入居

退去立会い退去立会い

解約清算解約清算

原状回復工事原状回復工事

入居促進リフォーム急ぎのお客様には、案内時に印象に残るリフォームも効果的です。

4. 建物管理

巡回点検 建物共用部分は清潔が当たり前。でもそれが難しい。

共用部管理共用部管理

建物設備維持管理・保守点検マンションの機械設備は複雑多岐。効率的な保守・点検を実現します。

5. プラスα

防犯セキュリティ敷地内の治安の悪化は社会問題。入居者の安全は、オーナー様の資産の安全管理でもあります。

設備・機器リースリース契約で手軽に最新・快適設備でニーズのある物件に!入居促進したい。

立ち退き交渉  老朽化したアパートを新築したい!立ち退き交渉はどうしよう?